日本の心、小娘の心。

和なもの・お花なものをこよなく愛し、自分の駄目駄目さを憎む22才。 お香・箪笥・花札・桜・梅・藤これら和柄なものが好きと見せかけて香水も大好きなのであった。





一般常識できてない

香りしいたけ 味しめじ

妹は
香りマツタケ 味しいたけ

その彼氏は
香りマツタケ 味しめじ


どれが正解


気がつけば雪が大変な事に

毎日ボーッと過ごしていたらここ一週間ぐらいで雪が一気につもりました。
雪かきと寒いのが大嫌いな私には憂鬱な季節です。



朝起きてふと考えた

本当は寂しい癖に
みんなの前では明るく演技して
わざとバカな事して
帰って一人になったら泣くんだ。

とても寂しいのに誰にもこんな姿を見せたくないのは
嫌われてしまうのが怖いからなんだ。
ワガママな自分を封印してるんだ。




これはもしや

一昨日から

続きを読む »


老廃物が

背中に老廃物がたまってるような感覚です…

なにか悪い病気でしょうか…


桜と一言でくくってますが

形が違ったり咲き方が違う桜。
どうやって見分けるんだろうなぁと思ってググりました。

そして判明した事実。

うちの近所に咲いてるのは梅の花でした。

情報源はこちら
せいさく思案虫

私は一重の桜が大好きです。代表的なのが染井吉野。

染井吉野は

科属名:バラ科サクラ属
英 名:Japanese flowering cherry
学 名:Prunus Yedoensis
 

八重は私には派手すぎる。。。





続きを読む »


 | HOME |  »


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


音楽



ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる


瞬間移動



私事


桜とうめ(1984~   )

Author:桜とうめ(1984~   )
和なもの・お花なものをこよなく愛し、自分の駄目駄目さを憎み続けて22年。
お香・座布団(クッション)・箪笥は全て桜・梅・藤いずれかが入った和柄で統一したいのになかなか出来ない。
金がないからだ!!
それなのに最近香水にも興味が出だした。
こうして我が「家の中 江戸時代計画」は難航していた。
全然関係ないが
細かすぎてわからないモノマネ選手権が大好きです。


検索



